2015年01月14日

Fantastic Four Vol 1 #286

DSCF8049.JPG

Like a Phoenix!



おっ!
表紙にジーン・グレイが!
そしてタイトルがフェニックス!!

めちゃんこ楽しみなエピソードの予感!

ってわけでthe AVENGERS Vol.1 #263でアベンジャーズたちが海の底から回収したコクーン、繭みたいな不思議な物体の話。
回収したはいいけれどなんか得体のしれない力が出てきたりで中身が分からない状態だったのをファンタスティック・フォーが分析し始めるというね。
リーダーのミスターファンタスティックことリード・リチャーズはめちゃんこ頭がいい博士だからね。

そんな頭いいのは関係なくとりあえず繭からジーン・グレイ飛び出てきた。
そして暴れだす。

インビジブルウーマンことスーザン・ストームリチャーズ、リードの奥さんね、がフォース・フィールドを展開したりして攻撃を防いで落ち着かせて事情聴取。
こんがらがる記憶。
X-MENのこととかセンチネルのこととか自分がスペースシャトルの落下をフェニックスのパワー使って防いだ時(この時ジーンとフェニックスが入れ替わってジーンは海の底で仮死状態?)とか。

でも調べるとジーン(フェニックスだったんだが)は死んでるわけだよね。
あんたほんとにジーン・グレイ?状態。
パニックになるジーン。
めちゃんこかわいそう。
プロフェッサーXにあえばわかるよー!と懇願するがシークレットウォーズの後の話だったか、エクゼビアとマグニートは共闘してたよと。
そんなのウソだよ!私を洗脳しないデー。
ってことはこの話はいつだろう?エグゼビアいなくて学園にいるのはマグニートかな?で、X-FACTOR結成しだそうとしているとき?

なのでジーンはどうすればいいんだと。

とりあえずファンタスティック・フォーとハーキュリースたちはジーンの実家に行ってみることに。


でも家の鍵が開かない、、、誰もいないし、、、




KRAK!



ドアが開かないからってハーキュリースが頭おかしいからぶっこわして入ったね。
うちの実家になにしてくれんねん!!!とはジーン。
ヒーローたちはどっか常識が欠落してるやつが多いからな。

で、いろいろ探してるとジーンの顔が映し出されてるクリスタルがあった。
それにはフェニックスの記憶が入ってたらしくジーンが触るとすべてが流れ込んでくる。
フェニックスの記憶がジーンと同化。



I'M JEAN GREY!!




ここにマーベルガールことジーン・グレイ復活!!!


ってことでめでたしめでたし。


この後の話は読んでないからわからないがスコットたちと合流してX-FACTOR始動して、で、愛するスコットが自分のクローンである(クローンとはスコットはしらなかった)マデリーンと結婚していて子供までいるという悲しい事態を知るという。
そういう流れだろう。
多分。
違ったら知らないけど。

アメコミはこうやってクロスオーバーしてくから面白いね。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:Fantastic Four
posted by ペニーゆうすけ at 14:32 | Comment(0) | Fantastic Four | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

