2015年02月02日

X-FACTOR Vol.1 #33

DSCF8952.JPG

For All the World To See


前号からの続きだが前前号しか読んでないのでよくわからん。
偽アベンジャーズと戦ったりしてたのかな?

とりあえず冒頭からニューヨークでアポカリプスの配下であるアライアンス・オブ・イービルが街中で大暴れしてる。
久しぶりにタワー見た。
それをレポーターのトリッシュが中継してるね。

その近くではX-FACTORと若きミュータントたちが洋服屋さんでお買い物中。
試着したりなんやら。
洋服買いに行くんだね。
当たり前の話だけれども。

そんな買い物中のみんなに向かってタワーが車を持ち上げて投げつけるというね。
しかしアイスマンは直前で気づいてなんとか最小限に被害を食い止める。

一方X-FACTORの船ではビーストが治療中。
突然ビーストになったりハンクに戻ったり、力が暴走中。
拘束してなんとか治療にあたっている。
それを看ているのはサイクロプスで「フリーダムフォースは息子のことを知らなかったよー」とかなんやかんや。
そんな病室にはテレビがあってそこにアライアンス・オブ・イービルとX-FACTORが戦っているところの中継が映る。

一方カンザス州ではナニーの部下オーファンメイカーがまじめに子供を集め中。
子供の誘拐組織だからね。
せっせと子供集めしてるよ。

で、話は戻りみんな戦ってるのを見ているサイクロプス。
みんなのもとにかけつけなくちゃ!
そしてビーストは拘束をぶち壊し「俺も行くー!」と。「もう大丈夫ー」と。

戦っているみんなはというと、アライアンス・オブ・イービルがラスティにたいして「我々のもとに来い。」「自分に嘘なんてつかなくていいよ」とかなんやかんや。
何言ってるの?
行かないよ。
ってわけでビーストらも合流しアライアンス・オブ・イービルを撃破!
したところフリーダムフォースがなんか来てアライアンス・オブ・イービルを回収していったよ。
一応政府と契約しているチームだからね。

そして話はキャメロンホッジ率いるザ・ライトの船に。
キャメロンホッジははじめX-FACTORの顧問してたけど実はミュータント大っ嫌いで滅ぼそうとしてたからね。
そんなキャメロンホッジがアイアンマンの初期の頃くらいのごつごつしたスーツを身にまとい戦闘態勢を整える。
そこにもとエンジェル、ウォーレンのデスが登場。
ザ・ライトをぶっ潰しに来たか!!
あ、消えた彼女どこだー!!てか。

NEXT
DEATH VS COMMANDER HODGE!


いよいよ決戦だね。

早くデスがX-FACTORに合流して欲しい。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:X-factor
posted by ペニーゆうすけ at 08:36 | Comment(0) | X-FACTOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

