2015年02月08日

Fantastic Four Vol 1 #256

150121_165353.jpg

The Annihilation Gambit!


さすがファンタスティック・フォー
難しすぎておいらの英語力じゃまるで歯が立たないくらい読むのが大変。
難しすぎる。

表紙に写ってる昆虫の化け物みたいなのがタイトルにもなっているアニヒラスらしい。
ファンタスティック・フォーの代表的なヴィランの一人。

ファンタスティック・フォーは相変わらずネガティブゾーンにいた。
いつもいる。

アニヒラスのアニヒレーションだかなんだかでとんでもないことが起きていてファンタスティック・フォーは地球に帰れなくなる―!とかなんとか。
annihilationは全滅って意味できっとなんかすごいことが起こってるのだが俺にはまるで何が起こってるのかわからなかった。

妻のスーの注意を聞かずリードはこれしか方法がないとその爆心地みたいなところになんだかわからない機械を命綱一つつけて突っ込んでいってマンハッタンと交信しようとしている。
マンハッタンには基地であるバクスタービルがあるからね。

リードに襲い掛かるデブリの嵐。
そんなデブリはもらろらしくシングがどんどん破壊してリードを援護。
リードは無事にみんなのもとに帰ってこれるのだが地球に帰れるの?

一方ではノヴァがギャラクタスのもとを訪れている。
ノヴァはスクラルを攻撃していたみたいでギャラクタスに呼び戻されたみたい。
ギャラクタスといえば星を喰らうめちゃんこ強いヴィランでノヴァはヒューマントーチの元恋人でギャラクタスのヘラルド(水先案内人)らしいが
シルバー・サーファーと同じね。
そんなノヴァがマスター(ギャラクタス)のもとに何しに帰っていったのかちょっとわからなかったけれどそんな話はさて置きファンタスティックたちのほうはというと、、、
次元がおかしくなってるのかネガティブゾーンにバクスタービルが現れてた。
なんで??

それをどっかのモニターで見てるアニヒラス。
ファンタスティック・フォーめ!やらせはせんぞー!と。
そんな見ているモニター室はバチバチといっててなんかぶっ壊れそうな感じ。
そこにどういうわけかわからないがキャプテン・マーベル来てた。

で、なんだかその機械が大爆発。
アニヒラスもぼっろぼろに。
なんで爆発したの?キャプテンのおかげ?ファンタスティックのおかげ?わけわからんがアニヒラスごと大爆発。
アニヒラスは最後にスイッチを起動。

ファンタスティック・フォーたちは何起きたの?と。

そして突然次元が歪み?何かが起きてね、アニヒラスはというと、、、ネガティブゾーンにワープ?吹っ飛んでいった?で、死んでないと思うがぐちゃってなってた。
ファンタスティック・フォーは次の瞬間地球のバクスタービルにいた。

ネガティブゾーンから突然ワープして来た。
いったい何が起きたのわからんが頭の中を整理するリード。
そんなバクスタービルにはキャプテン・マーベルもいた。
ん?
アニヒラスはバクスタービルにいてファンタスティック・フォーたちと入れ替わったってことか?
というかその衝撃でバクスタービルはぐっちゃぐちゃ。
そこにアリシアもいたらしく居合わせたアリシアは大怪我!
大変だ!!

ファンタスティックカーで急いで病院に連れて行くシング。
そこにいたアリシアが大変なことになってたってことは、、、息子のフランクリンは大丈夫!?
リードとスーは探し回ってね。
その時キャプテン・マーベルがリード博士、ちょっと見てー。
と、ベッドに横たわるヴィジョン。
ヴィジョンは人造人間でね、ワンダの夫なんだがなんかちょっと調子悪いのかな?リードが看てあげてる。
そこにシーハルクやソー、キャプテンアメリカとかもろもろアベンジャーズたちも到着。
ヴィジョンを看ているリード。

そこにフランクリンを発見し連れてくるスー。
ヒューマントーチことジョニーもきてWARDに緊急事態だ!!と。
WARDって?
病棟、監獄とかだがどっちのことか不明。バクスタービル内にそういう施設があるのかとにかく緊急事態らしい。
アベンジャーズとファンタスティック・フォーは急いでそちらに向かっていった。
いや、フランクリンを病院に連れて行こう!ってことか?

横たわるヴィジョン、の傍らに取り残されたワンダとキャプテン・マーベル。
ヴィジョンどうなるの??

そうそう、帰ってきたらファンタスティック・フォーたちのユニフォームが変わってクラシックなレトロな感じになった。


で、次号へ続くと。


とにかくファンタスティック・フォーは読むのが大変すぎる。
ネガティブゾーンに行ってなんかしてるから知らない単語が出てきまくるし文字が多すぎて大変。
もっと英語の勉強をしなくては。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:Fantastic Four
posted by ペニーゆうすけ at 10:01 | Comment(0) | Fantastic Four | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

