2015年02月11日

X-FACTOR Vol.1 #42

DSCF9344.JPG



All That Glitters...


前回からの続き。

トロールたちに連れ去られたThomas Jonesを助けにいったX-FACTORたちだったが捕まっちゃったところから始まるね。

みんな鎖で縛られて絶体絶命。
ジーン、スコットの息子ネイサンだけハイハイして歩き回ってるけど。
とりあえずトーマスはまたどっかに連れ去られてしまいネイサンにも危害が!!ってところでジーンが縛られながらも助けて攻撃。
チャンスとばかりにサイクロプスも目からビームで鎖を壊しアイスマンもキーンと凍らせ鎖を壊して敵の足も凍らせてと反撃に打って出る。
ビーストは力で鎖を壊し攻撃開始。

だったらはじめから捕まらなかったんじゃないか?ってくらい強さを見せてトーマスを追っていくと。

あ、トロールたちは

Phy
Phay
Phee
Phough
Phumm

って名前の5人でみんな「P」の字を持つというね。
その中のPhoughってやつがガーゴイルみたいな姿してるんだがそいつがトーマスを連れてる佐中うるさい犬を殺すと。
そしてそれを金に変えてみろと言われて、、、金に出来た。
生き物でも金に出来た!
すごい能力だな。

で、そのトロールたちはバッキンガムに行ってそこでも大暴れ。
そこにX-FACTOR到着。

激しい戦いが繰り広げられる。
場所は地下にうつったりしてなんやら。
そして最終的にトーマスのお母さんまで人質にしだす暴虐ぶり。

こりゃ大変だ。

そこでトーマスは結構ためらってたけれども母を救うため敵を金に帰るという超技を披露。
いきなり勝負は決するという。
物質を変換する能力とか最強なんじゃないかと。

ゴールドになった敵。
死んだ?
これにて一件落着。

最後はそんな金の彫像になったトロールを公園に運んでさらに物質変換、石にしてめでたしめでたしと。
石にしてその公園のモニュメント的なものにしたのかな?
それはわからないがなんとも素晴らしい能力だ。

ってわけでX-FACTORたちは帰っていくのでした。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:X-factor
posted by ペニーゆうすけ at 08:38 | Comment(0) | X-FACTOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

