2015年02月12日

X-FACTOR Vol.1 #43

DSCF9874.JPG

Judgement War Part 1: Kidnapped!



ジャッジメントウォーなるイベント?
この43号から50号まで続いて51号で地球に帰ってくるのかな?っていうストーリなのだけれども43〜49号までしかもっていなくて最終話読めないという悲しい自体。
それはさておきジャッジメントウォーの始まり。

X-FACTORたちが乗っている船が突然暴走?というかコントロールを失い宇宙へ飛び出していくところから始まる。
船も意志持ってて会話ができるすごい船なんだけれどもよくわからないって。

で、いきなり宇宙に飛び出した一向。
ワオー。
ってなってたら突然マーベルガールことジーンが船体に穴をあけて宇宙空間に飛び出していくという。
どうしたのいったい?

フェニックスとかそこらへんの記憶やらなんやらもジーンには入っているのでそれが色濃く出てしまったらしい。
フェニックスだったら大丈夫だけど今はジーンなので窒息しちゃう!!と。
助けに行くアークエンジェル。

まぁこんなんで死んだらいままでのはなんだったんだってなるからね。

で、なんやかんやしていたらワープした感じ。
スターウォーズ!とかなってる。
で、目の前にとんでもなくでかいやつが現れる。
船よりでかい。
というかでかすぎる。
マクロス級とかそういった感じ?
とりあえずGammenon the Gathererとかいうやつらしいが、、、



150202_195802.jpg


ほらでかい。
船が寿司でも掴んでるかのようにつままれちゃてる。
意思の疎通もなんかはかれない。
はかれる?
一応Celestialsなる種族でもはや神の世界。
身長は600メートルくらいあるらしくこいつらが原因でスパイダーマンとかなんやら全ての強い能力を持ったやつらが誕生したとかどうたらこうたら。
よくわからないが。


で、、、気が付いたら戦闘中の真っただ中にX-FACTORたちはいた。
あのでっかいやつはスペースゴッドとか呼ばれててそいつに送り込まれたのか?


どうやらその惑星は文明的な感じのThe Chosenってやつらと原始的な感じで一つ目とかりいたりするどちらかというと化け物のThe Rejectsっていう二つの部族が戦争中らしい。
そんな戦争にX-FACTORたちも巻き込まれていく。
表題通りジャッジメントウォー?

X-FACTORたちもよくわからないがただただ応戦。
するとそんな戦いの最中、頭上にスペースゴッドが出現。

やべー!!ってなる。
X-FACTORたちもちりぢりになってみんなばらばらに。
サイクロプスはジーンに息子のクリストファーも見失い頭上からはスペースゴッドの足が迫りくる。
オプティックブラストで攻撃するけどどう考えてもきかない。
てか足の裏だけできっと街ぐらある気がするからそんなにの聞くわけない。


WHAT A STUPID WAY TO DIE!


で、次号へ続く。

みんなどこへいったの?
安否は?
というかこの惑星どこ!?



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:X-factor
posted by ペニーゆうすけ at 08:40 | Comment(0) | X-FACTOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

