2015年03月20日

Fantastic Four Vol 1 #258

DSCF9878.JPG

Interlude


Doctor Doomのお話。
ドゥームはファンタスティックフォーの宿敵でラトベリアの君主ね。

そんなラトベリアの日常風景から始まる。
ドゥームは糞野郎だけどラトベリアは平和にやってて意外にいい王様だったりもしたり。

息子Kristoffに王たるものはなんなのかを教えつつね、ミスをした自身のコピーみたいな見た目もまんまドゥームのロボット、Doombotが配下にいるのだがミスしただけですぐ壊すというね。
絶対的な王だよ。

そんな王様はシルバーサーファーのもつコズミックパワーを自分のものにしたくそのマシンを開発させていた。
それがようやく完成したとGert Hauptmannがね。
こちらにお座りくださいと。
座って装置を起動させればドゥームもレベルアップ!!
だがドゥームはお前がコズミックパワーを手に入れてみろとGert Hauptmannを装置に押し込み起動。
Gert Hauptmannは死にましたとさ。
装置は完成してなかった。
してたならGert Hauptmannがすでに使って力を得ていたはずだからと。
人間にはコズミックパワーは重すぎるようだ。

そのあと自室にいるドゥームのところに息子Kristoffがね。
お父さんのライバルマグニートのことを話し出すと「あんなやつと一緒にするなー!誰がライバルやねん!ドゥームが一番高貴でこの世に並ぶ力をもつものもいない唯一無二なんじゃー!」
息子に対してぶちぎれると。
マスターすいませんと。
息子にマスターと呼ばせてるあたりがさすが絶対的な王。
まぁ息子というか養子で2代目ドゥームなのだが。
だよね?


で、一方ニューヨークのとある病院
廊下を歩いてるのはアイアンマンとキャプテンアメリカ。
それをドゥームの部下がやり過ごし包帯でぐるぐる巻きで治療を受けてる一人の男をかっさらってラトベリアへ。
Tyros the Tamer
Terraxて名前でもあったからギャラクタスのヘラルド(水先案内人的なやつ)のテラックス。

そいつに先ほどの装置に座らせてスイッチオン。
コズミックパワーを得てめちゃんこ強くなったTyros
というかコズミックパワーがもとに戻りましたと。
ファンタスティックフォーとの戦いでコズミックパワーを失ってたか?
で、Tyrosにお前の敵を捜し倒してこいー!と。
Tyrosはいってくるぜーと。飛び出していった。

しかしドゥームはなかなかの悪い奴。
そのコズミックパワーは5時間しか持たないのだよ、、、
ドゥームはファンタスティックフォーにヘラルドを刺客として?差し向ける事に成功したのでした。


次号へ続く。


なんて悪い奴なんだ―!
でもドゥームは何度か地球の危機を救ってるし人の死に涙したりとけっこういいやつだったりもする。
憎めないやつ。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:Fantastic Four
posted by ペニーゆうすけ at 08:34 | Comment(0) | Fantastic Four | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

