2015年02月16日

THE INVINCIBLE IRON MAN Vol.1 #268

DSCF9353.JPG

First Blood

続きを読む
タグ:Iron Man
posted by ペニーゆうすけ at 08:55 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

THE INVINCIBLE IRON MAN Vol.1 #238

DSCF8953.JPG

To Live and Die in L.A.!
続きを読む
posted by ペニーゆうすけ at 08:41 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

THE INVINCIBLE IRON MAN VOL.3 #13

141119_191403.jpg

A Question of Control


続きを読む
タグ:Iron Man
posted by ペニーゆうすけ at 08:54 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

THE INVINCIBLE IRON MAN VOL.3 #12

DSCF7932.JPG



Spoils of War
続きを読む
posted by ペニーゆうすけ at 08:53 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

THE INVINCIBLE IRON MAN VOL.3 #11

141110_201249.jpg


Schedule Conflicts

続きを読む
posted by ペニーゆうすけ at 07:40 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

THE INVINCIBLE IRON MAN Vol.1 #132

141105_155828.jpg



The Man Who Would Be Hulk



無敵のアイアンマンなるタイトルの1シーズン。
アベンジャーズでもおなじみアイアンマン。

まず最初に表紙ではハルクをアイアンマンががっつり鎖で封じてるけれど漫画の中ではそんなシーンはなかったよ。
一応縛ろうとしてたけれども速攻アイアンマン投げ飛ばされてたから。


ハルクことブルース・バナー博士がアイアンマンことトニー・スターク社長にがっつり拘留されてるシーンから始まる。
どうやらトニー・スタークがバナー博士の治療?ハルクに変身してしまったとき理性とかぶっ飛ぶからね、そういうのを治そうとしてあげている様子。
バナー博士もお願いとね。

そしていったんその場を離れるスターク社長。
警備はアイアンマンに任せるから的な。

そういえば映画では「そうです、私が変なおじさんです。」な、ノリかどうかは別として自分がアイアンマンと公表してたけどマンガだとトニー・スタークが金にものを言わせて?自分の警備をしてもらってるって設定だっけ?
違うかもしれないし後々自分ですって言うかもしれないしそこらへんは忘れちゃったので気にしないでください。


スターク社長たちがバナー博士について話し合ってたりするとハルク覚醒。
繋がれてた装置も


FRAKOOM


と、ぶち破って飛び出してくると。
ハルクは最強だからね。

アイアンマンはスーツケースからスーツを取り出し装着。
映画みたいにびゅんびゅん飛んできて装着とかじゃないよ。
この時着てるスーツはIron Man Armor MK Vみたい。
映画のアイアンマン3でマーク42まで出てきたね。

で、ハルクと戦うのだが強すぎ。
てか人がいっぱいいて被害が大変な事になっちゃうので「こっちおいでー」と海に誘導し奇襲的にハルクを襲って倒そうとするがそれもむなしくおわると。
表紙のシーンらへんだね。

アイアンマンは諦めずに戦う。
ハルクに向かってトラックを投げ飛ばしたらハルクはスターク社長のお気に入りのジェット機をバットのように振って打ち返すと。
ハルク凄すぎだろ!

でもそのときトラックが爆発して目がぱちぱちと。

アイアンマンは渾身の力を振り絞り、、、




WHA-WHA-WHA--BWOM



アイアンマンのパンチによってハルクがダウン。
天津飯の気功法くらった感じで地面に大穴空けてハルクダウンね。


みんなわーいと。


そんなハルクを見下ろすアイアンマン。
そして、、、




CHUD




って倒れ込んだ。

ぱっと見ハルクを穴の上から覗いてるのかと思った。


NEXT ISSUE:THE HERO WITHIN!




次号も気になるわー。
いくらアイアンマンの渾身の一発だからってハルクダウンする?
とかも思ったが気になるよ。
倒れたアイアンマンはどうなったのかとか。
まぁー次号持ってないからわからないんだけどね。

アベンジャーズの中ではやっぱりアイアンマンが一番好きだね。
次いでソーかな。
映画でもアイアンマンが一番人気あるみたいだしね。
スーツ姿がめちゃかっこいいからね。
漫画だとめちゃくちゃかっこわるかったりな時あったりだけど。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よければ支援よろしくお願いします。
タグ:アメコミ
posted by ペニーゆうすけ at 10:51 | Comment(0) | IRON MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) アントマン ANTMAN 海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」予告編
×

